作図はメニューの「作図」から「二重線」、ツールバーでは
を選びます。左クリックで頂点を指定していき、ダブルクリックで終了します。作成途中に右クリックで一つ前の頂点に戻ります。
「二重線」を押すと画面左下に幅を設定する画面が出ます。(幅は、片側0はできますが、左右両方に0は指定できません)。

進行方向に対して指定した数値分離れて線が引かれます。
二重線と二重線の間は自動的に包絡されます。作成した線は連続線2つです。
線種や色は「直線」と同じです。
ダブルクリックの代わりに、作図終了ボタン
でも終了させることができます。
現在示している点の前のポイントで作図終了します。
→
ここで作図終了を押すと 前のポイントで図形を確定します。
バルコニー作成については「二重線多角形(参)」が中に色をつけることができるので、 二重線よりも適しています。円形バルコニーについては( 参 )をご覧ください。